こんにちは!

※うちにはメスの猫様がおります

先日社長がポロっと言っていた
『猫ちゃんもう一匹飼おうかな~』
発言( `ー´)ノ

私はもちろん『メスですよね!?』と。

『オスだと交尾しちゃうのかな~?』って
当たり前でしょ!!!

と思って調べたら…
【先住猫がメスの場合はオスの方が無難かも知れません。メス猫の中には、同性に対して非常に強いライバル心を抱く猫がいます。一般的にはメス猫の方がおとなしいから飼いやすいと思われるようですが、実は嫉妬深く、警戒心が強く、気まぐれでワガママなのがメス猫の基本的性質。一般的に、オス猫の方がいつまでも無邪気に遊んでくれて、あまり細かいことに左右されない大らかな甘えん坊さんが多いので、仲良しになるのが早いかも知れません。】

という事だったので去勢手術をしたオス猫を飼う日が近いかもしれませんね(笑)

やはり女は人間でも動物でも嫉妬心が強いんですね

そんな新たな発見をしたこの頃でした。

皆さんも女性には気分を害さないように上手に丁寧に扱ってあげて下さいね?笑

マロン